BizMartECO 調達購買支援システム

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BizMartでは、企業の調達・購買活動において、取引の透明性・公平性を確保しながら、見積りの取得や取引先の選定業務の標準化および効率化を実現し、コストの削減を可能にするサービス、BizMartECOを4月1日より提供開始しました。

BizMartECO(ビズマート・エコ)は、企業の日常的な調達購買活動を通じて、「コスト削減」を実現するシステムです。企業の調達購買業務において、リバースオークションという取引形態を採用し、積極的なコスト削減を支援するシステムです。

  • 背景
  • サービス内容

調達購買支援システムBizMartECO|背景

昨今、日本企業においては、あらゆるところでの経費削減が求められています。
企業は、その日常的な活動の中で、本業となる分野での物資の調達や、工事の手配などだけではなく、消耗品の整備、社員の健康診断や、OA機器の調達、オフィスの清掃など、あらゆる調達業務が存在します。
その調達業務それぞれにおいて、複数の受注企業との見積のやり取りや、総合的な評価を元に取引先を選定するために、受注企業と直接交渉する調達部門では、時間、労力ともに多大な負荷がかかっています。
また、見積の依頼から受注に至るまでのプロセスの中で、透明性、公平性の高い取引を適切に行うことがコンプライアンス上求められています。

調達購買支援システムBizMartECO|サービス内容

BizMartECOのサービス構成は、以下の2つから構成されます。

1.複数の受注企業との見積要求・回答などの状況を管理する相見積管理サービス 2.オークションサービス

BizMartECOは、調達購買活動の相見積もり段階から、リバースオークション開催までをサポートします。
先述の日常的な企業活動の中で発生する、すべての調達業務で利用可能です。

他社のリバースオークションサービスと比べ、受注企業紹介やRFP作成サポートなどの人的サポートを排除し、この2つの業務に特化したシンプルなシステム・サービスとすることで、低価格でのサービス提供を実現しました。

BizMartECOは企業の「見える化」と「コスト削減」に貢献します。詳細な情報は、以下よりお問い合わせください。

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